ソーシャルメディアは非常に「繊細」で「難しい」メディアです。そのことを前提に進めないと、大きなマイナスになる可能性があります。
なぜなら、トリプルマーケティングで言う「オウンドメディア」や「ペイドメディア」に比べて『距離感』が非常に近いからです。
電話口や、あるいはメールではいい人そうだと思ったのに、いざ会ってみたら全然違う印象だった、という経験はないでしょうか。それはひとえに「距離感の違いによる感じ方の違い」です。
そこを考えておかないと、もしかしたら一気にマイナス評価を受けてしまうかもしれません。
今回は、その時に気をつけるべき事などを動画でまとめました。よろしければご覧下さい。
大事なポイント
- 一貫性
- 目的
- ターゲット
- 仮説検証(事前)
- 仮説検証(事後)
- リレーション
言葉にすると、当たり前のことですね(^_^;
それ以外の動画
セルフデザイン・ホールディングス社と共同で運営している「WEB戦略オンライン」をご覧下さい!
Discussion about this post