ブログの記事にたくさん目を通していると、分かりやすい、心地良いものと、なんだかそうではないものの2つにわかれるのです。
刺さる見出しと、導入部分で引きこまれたけれど、読み始めたらどうもしっくりこない、よくわからない。そんなことは少なくないのではないかと思います。
なぜそんなことが起こるのでしょうか?
それは「本文」の考え方の問題なんです。 本文が魅力的ではない、そして「分かりづらい」ことが大きな要因です。
では、この「本文」を書くときにはどんなことを考えていればいいのでしょうか?そこで、Probloggerから本文に関するTipsをご紹介します。
読み始めてくれているのだけれど、どうにも次のアクションをみんな取ってくれない…コンバージョンレートが悪い…という方はおさえておくべきポイントです。